FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちは、ハル・ユタカです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハル・ユタカの趣味は色々ありますが、最近凝っているのは写真撮影です。
お気に入りのiPhoneには数えきれないくらいたくさんの種類のカメラアプリがあって、色々な効果の写真が手軽に楽しめるんです♪

前回、今回と使用しているカメラアプリを参考までにご紹介します。
「hipstamatic」と言うアプリ。トイカメラ風の写真がとれて、フィルムやレンズを替えることで色々な効果が狙えます♪
「Hipstamatic」(http://hipstamatic.com/

僕は「John S レンズ」と「Kodot XGrizzled フィルム」を好んで使用しています。はっきりとした色あいの出るレンズと、煤けた風合いを持ったフィルムで、僕の好きな感触です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、それでは今日もそんな写真を使ってパン工房ひかりのを取り巻く自然を眺めてみましょう♬

先週はパン工房ひかりの裏側でしたが、今日はパン工房ひかりの右側面=南側を観てみましょう。

細い道を入るとパン工房ひかりの南側に出ます。
写真 (30)

この道から駐車場へ入ることも出来ます。
花壇に植えられている花を観てみましょう。

写真 (29)
こちらは庭木としてはお馴染みの「ツツジ」。
ピンク色の花はそろそろ終わりの頃です。
ツツジはむかし、花の下から蜜を吸った思い出があります♪

写真 (33)
こちらは「フジ」だと思うのですが…自信がありません^^;
僕の知っているフジはいわゆる「藤棚」になっていて、もっと大きかったと思うのですが、これは幼木なのでしょうか。まだ小さいけれど可愛い白い花をたくさんつけていました。

写真 (31)
一輪だけ咲いている「チューリップ」。
この赤いチューリップは他の仲間が見頃を終える中で、最後まで咲いている一輪花。
青い空ときれいな対比になって素敵でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こうしてまわりの木や花に視点を向けると、いままで知らなかった事に色々めぐり逢えますね♪

ツツジの事を調べていて、「レンゲツツジには致死性になりうる毒があり、庭木として利用されることもあるので事故を避けるために注意しなければならない。」という事を初めて知りました。
レンゲツツジもツツジもよく似ていて、素人の僕には見分けることが出来ません。
童心に帰って花の蜜を吸うのはやめておこうと思います^^;

とはいえ、こうして新しいことを知り、発見できるのはとても楽しいことです(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2012-06-02 (Sat) 17:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:花・植物写真   Category:その他
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/92-d5c089d1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。