FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
パン屋さんではサブメニューとしてパン以外にもお菓子を販売している、という事はよくあることです。
オーブンを使うお仕事ですから、同じようにオーブンを使う焼き菓子は作りやすいのでしょう。

パン工房ひかりでも、各種クッキーやガレットブルトンヌフルーツケーキマドレーヌなどが売られています。


しかし、お餅が売っているとなると少々珍しいのではないでしょうか?
12月の記事でも触れましたが、毎年パン工房ひかりでは「のしもち」を販売しています。
師走に恒例の商品として大変人気のもので、一昨年から本格的にメニューアップしてきました。

お餅のノウハウも蓄積されてきた今日この頃。
特注としてこんなお餅の生産もさせていただいております♪

写真 (53)
そう!「紅白もち」ですね♪
幼稚園の卒園式で使えないか?ということで、試作をご注文いただいたものです。


写真 (54)
化粧箱に入れ、こうのようにのし紙をかけました。

今回、この製品が正式に卒園式などで使用されるかどうかはまだ未定ですが、今後こうした注文にも対応していけたら好いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大福は普段のラインナップとして「豆大福」「くるみ大福」などを用意していますが、紅白もちは今回はじめて作ったことになります。
製餅担当者に聞いてみると「発色に苦労した」ということです。

苦労の末の美しい紅色
その一端だけでも、写真から感じ取っていただければ幸いです♪
写真 (55)


※現状では、インターネット等を通して商品の受注を行なっているわけではありません。
悪しからずご了承ください。
スポンサーサイト
[ 2012-02-24 (Fri) 16:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:スイーツグルメ   Category:メニュー紹介
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/87-2306c8c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。