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昨日の朝のこと。
少し早めに起きてジョギングをしました。
お腹が少し出てきた気がしたし、運動も気持ちいいかなと思ったわけです。

その後筋トレもしました。
腕立て伏せ10回×3セット
腹筋20回×3セット
背筋20回×3セット

そして、今。
バッキバキです。
身体が悲鳴をあげております(´;ω;`)

ふくらはぎが痛い。胸筋が痛い。二の腕が痛い…。

いつのまにかすっかりおじさんになってしまったようです(笑)


こう見えても僕、はるか昔は陸上部員だったのですよ!
長距離専門で。
だから、ランニングだってちょっとぐらいなら行ける!と思ったのですが…甘かったようですね。
2kmほどしか走っていないのに。

昨日はおかげで仕事中もだるくて能率が上がりませんでした^^;


しかし、筋トレは続けよう。
上半身…特に背筋を鍛えないと、重いものを持ったとき腰が痛くなってしまいます。
粉や鉄板など重いものを持つ機会が多いパン屋さんにとって、腕の筋肉や胸筋、背筋など上半身の筋肉は大事です。僕は男にしては小柄な方なので、余計にしっかり身体を作らないと!


とりあえず無理のない範囲で続けます…痛いので(;´ω`)
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[ 2011-09-08 (Thu) 16:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
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