FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日の札幌はとってもいい天気でした。
こんな日はパン屋さんに足を運んでくださるお客様も増えるみたいです。
パン屋としてはいい天気が続いて欲しくなりますね^^



改めまして、こんにちは。ハル・ユタカです。
寒い日の続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
私は今朝さっそく道で転んでしまいました><

道民といえど、ツルツルに凍った路面はかなりスリリングですよね。




さて、最近のパン工房ひかりでは、新しいこころみにいろいろと取り組んでいます。
こうしてブログやツイッターを始めたこともそのひとつですが、その他にもいろいろな人がいろいろなことをしてくれています。




そのひとつに看板があります。
看板(20110307~)
↑こちらがその看板。
かわいいでしょ^^

こうした看板を毎週手描きで、スタッフがかいてくれています。
こんな感じで…↓
看板製作風景



ひかりの前を通るとたいていこれが立っています。
遠くからもそのカラフルな色合いでよく見えますよ♫

「看板みたよ!」とお店に声をかけていただけると、とっても嬉しいです♪





さまざまなお店が、こうした看板を立てていますけれど、実際自分たちがそれを書いてみようと思うと、いろいろな発見があって楽しいものです。
苦労もあれば創意工夫もあり、そのお店の意気込みがうかがえるものばかり。
何事もそうですが、実際にやってみないとわからないことってたくさんありますね^^
スポンサーサイト
[ 2011-03-08 (Tue) 16:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:お店について
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/6-9f96d67f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。