FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちは。ハル・ユタカです。

7月です!夏です!暑いです!
季節としてはキライじゃないけど、熱いのは正直勘弁して欲しいです^^;

季節も変わりますし、心機一転という意味でも近々ブログのデザインを変えたいと思っています。
テンプレートを変えるか、画像を編集するか…。
いずれにしても時間をかけて取り組みたいと思っていることです。

なぜならば、僕はこの作業がすきだからです。
文章を書くことも好きですし、デザインを考えたり勉強するのも好きです。
最近は素敵なブログを見つけては、そのソースコードを眺めてニヤニヤしています(笑)

だから、模様替えをするとなると精一杯こりたいのです。そのほうが楽しいから♬


ハル・ユタカは多趣味です。
長く続いているものを挙げれば…

●音楽:聴くのも、演るのも

●文章:読むのも、書くのも

●映画:しょっちゅう観に行く、DVDも借りる

●料理:しょっちゅうではないけれど、作るのは好き

●漫画:読む。とにかくたくさん読む。


最近のいちばんアツイ趣味はずばり「一人カラオケ」いわゆる『ヒトカラ』です。
僕はポップスならば大抵の曲を2,3回聴くだけで覚えられます。
ここのところは…

YOU TUBEで曲を見つける⇒聴く⇒ネットで楽曲を購入⇒覚える⇒ヒトカラ!

…というパターンで、足しげく通っているのです。

例えば、大洋薬品のCMで起用されていた『大丈夫』という曲。
聞けば誰でも覚えがあると思いますが、これを歌っているji ma maというアーティストとの出会いは、まさにこう言った経緯でした。

CMで覚えていた歌詞の一部と「CM」というキーワードをGoogleで検索。
⇒曲に関して質問している知恵袋が出てきたので、その回答から曲名とアーティスト名を知る。
⇒You Tubeで曲を検索。

という流れ。
凄くいい曲ですので、リンクを張っておきたいと思います。
ji ma ma/大丈夫http://youtu.be/P80qRtVjJTU
よかったら聴いてみてください♬

女性の曲はヒトカラでも歌えるわけではありませんが、この曲のように痛く気に入ったものは、キーを男声に下げても歌うことがあります。
そういう事が気兼ねなくできるのも「ヒトカラ」のいいところですよ(*^ω^*)

工房で働いているとラジオがかかっているわけですが、時々こうした曲も流れてきます。
正直ji ma maさんはマイナーなアーティストだと思いますが、リクエスト主体の番組柄、幅広い曲が流れるのもラジオの醍醐味ですね。
スポンサーサイト
[ 2011-07-05 (Tue) 16:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:その他
written by 大友珈琲
ji ma ma/大丈夫
早速つべにアクセスして今聴いてます♪

綺麗なピアノソロと優しい歌声…良い曲ですね!
2011-07-05 (Tue) 17:55 Web [ Edit ]
written by ハル・ユタカ
わぁ!大友珈琲さん、コメントありがとうございます♬

気に入っていただけましたようで…(*^v^*)

綺麗ですよねぇ、ピアノ。
僕はこの歌詞に特に強く惹かれまして、歌詞付きの動画を選んで張らせていただいたのです。

♪喜びや悲しみも今は穏やかな風が包む♪…とか。
辛い時に励まされます!
2011-07-06 (Wed) 16:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/47-ed879628
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。