FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちは!ハル・ユタカです!
少しご無沙汰していました。
先週のパン工房ひかりは殺人的な忙しさでパソコンの前に座る間もなく、ギブアップでした^^;

そんな中で、僕ハル・ユタカは健康に気をつかっています。
日々の健康はまず眠りから、ということで『枕』を買いました。
なんと”オーダメイド枕”です!

高かった…。いくらとは言いませんが、諭吉さんが舞ったとだけ…^^;

しかし、この枕でぐっすり気持ちよく眠れる夜が手に入るのならば、安いものです!
疲れが取れないと仕事の能率も上がりませんからね。
いわば、健康への投資は良い仕事への投資!!まぁ、なんて優良社員なのでしょう(*´▽`*)なぁーんて…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冗談はさておき、皆様エスタのパン工房ひかりに行かれましたか!?
すごい大盛況だったそうですが…。
かく言う僕も、こっそり行かせていただきました。
関係者なのでかげからこっそり、まるで「巨人の星」の星明子のように覗いておりました(笑)

そこで配布されていたであろうこのチラシ!エスタで貰って行かれた方も多いのでは?
ひかりのチラシ


全て手書きのこのチラシは、同じく全て手書きで書かれている店の前の看板と、同じ人が書いてくださいました。
素敵ですよね♪
このチラシを読めばパン工房ひかりの何たるかを、ちょっぴり知ることができると思います。
僕が「ああ!」と思ったのはこの部分。
真ん中ぐらいにこう書かれています。

 【人気】天然酵母の黒豆パン…三温糖としょうゆで味付けした手作りの煮豆が入っています!黒豆は十勝の芽室産。

『天然酵母の黒豆パン』は僕も好きでよく食べますが、この黒豆がしょうゆで味付けされてたの!?知らなかった!
そして芽室産だったとは!
芽室は十勝にある町ですが、ここは僕の父が以前住んでいたところで、少々思い出深い場所なのです。

なるほど、これはあの芽室の黒豆なのか…僕にとっては、そんな感慨を呼び起こしてくれるチラシでした。

これを見てもわかるとおり、パン工房ひかりではあらゆるものに徹底的なハンドメイドを貫いています。

”人の手で作られたものにしかない、ぬくもり”

つきなみですが、そういったことを大事にしているからです。
時にそれは無骨さや垢抜けなさを感じさせるかも知れませんが、それこそ機械には出せない、人がつくるからこその風合いであると思っています。

いわゆる”ファジィ”というやつですね(*^^*)

どうぞこれからも”ファジィなパン工房ひかり”をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011-06-13 (Mon) 17:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:お店について
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/37-001c3d15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。