FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
私の初ブログにして、初記事がこれになります。
少し緊張しますね。



さて、改めてはじめまして。パン工房ひかりのWeb担当『ハル・ユタカ』です。
どうぞすえながくよろしくお願いします。




パン工房ひかりは札幌市東区にあるパン屋さんです。

大きな地図で見る

最寄り駅は、地下鉄南北線【新道東駅】。
駅から徒歩五分ほどです。




パン工房ひかりでは、天然酵母のパンに力を入れています。
レーズンやいちじくなどのドライフルーツからとられた天然の酵母は、数週間じっくりと熟成されて、パンの発酵を担います。市販のイーストと比べてゆっくりした発酵なので、生地から焼けるまでに三日かかります。
一日かけてふっくら膨らんだ生地は、ひとつひとつていねいに成形され、焼かれるのです。

キツネ色に焼きあがったパンの匂いはこの仕事をしていて最高の瞬間!思わずお腹がグゥと鳴ります。

天然酵母のパンは深みのある味わいと、豊かな香りが特徴です。
食感はしっかりとした外側と、ふわふわもっちもちの内側。
噛むたびに味が口いっぱいに広がり、鼻が香ばしさで満たされます。
小ぶりなのにずっしりとした食べ応えで、おなかがすいているときには特にこたえられません!最高にウマイです♬




天然酵母のパンばかりではありません。
菓子パンや調理パンもたくさん種類があります。
ウィンナーロールやサンドイッチなど定番メニューはもちろん、手作りの豚キムチをたっぷりとつかった『豚キムチのおやき』なども。とてもここでは紹介しきれないくらい、沢山のメニューがあります。

かく言うハル・ユタカも、今日のお昼はこれを食べました。

【ちくわパン】
ちくわパン


職人がひとつひとつちくわにツナマヨをつめて焼いています。なんとも日本人好みなおいしさで、お腹も大満足です♪




いかがでしょう?
ともかくハル・ユタカはパン工房ひかりのパンがかなりお気に入り♪
そんなハル・ユタカがこれからおいしいパンを、パン屋さんの日常と共に少しづつ紹介していきたいと思います。

乞うご期待!!
スポンサーサイト
[ 2011-03-04 (Fri) 17:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:お店について
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/3-433d3a69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。