FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
タマゴサンド

今日の札幌は本当に暖かい一日でした。こんなに綺麗に一日中晴れ渡った日はいつぶりでしょう。
「冬来たりなば春遠からじ」とは言いますが、だんだん春の足音が大きくなっているのを感じる今日この頃です。
こんな日はサンドイッチでももって公園に行きたいなぁ♫
上の写真は今朝作っていたタマゴサンドの模様ですよ!


さて、今日のハル・ユタカは自転車で通勤しました。
こんなにいいお天気です!電車にのるなんてもったいない、と思いまして♪


そんな通勤中のおり、当然いろいろなひととすれ違います。

同じように通勤途中のサラリーマンであったり、学校へ急ぐ高校生だったり…。
そしてランドセルを背負って歩く、小学生の子どもたちです。
自転車ですから小さな子どもには特に気をつけて走ります。危険がなければ車道を、危ないときは徐行して歩道をゆくのですが、そうして注意している以上、子どもたちの行動には自然と目が向きます。


今日は姉弟とおぼしき二人組。
お姉ちゃんが小さい弟の手をしっかりと握り、きちんと手を上げて横断歩道を渡って行きました。
お姉ちゃんの真似をして弟がビシッと挙手して歩いて行くのがなんとも微笑ましかったですね*^^*

横断歩道を渡るときは「右見て左見て」「手を上げて渡りましょう」。僕も小学生のころ交通安全教室で教わった記憶があります。けれど、そんなふうにきちんと横断歩道を渡ったのはいつが最後だったでしょうかね…。

もう一人はちょっと不思議な子。
雨も降っていないのに傘を指していたんですよ!
黄色い小さな傘をくるくる回しながら、前の方を女の子が歩いていました。そうです、あの小学生がよく持っている黄色い傘です。

日傘のつもりなんでしょうかね。実は僕も日傘のつもりで雨傘をさしていこうとして、母親に止められた経験があります^^;



パン工房ひかりにも小さなお客さんが時々いらっしゃいます♪

どうぞおつかいで、あるいは買い食いで(笑)パン工房ひかりをご利用ください!
店員のおねえさんが優しく声をかけてくれますよ*^^*
スポンサーサイト
[ 2011-05-18 (Wed) 17:43 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:エピソード
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikaribakery.blog.fc2.com/tb.php/26-965eff4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。