FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんにちは!
パン工房ひかりのハル・ユタカです^^

最近、くもりの日が多くて、晴れの天気がだんぜん好きなハル・ユタカとしてはゆううつな日が続いています(☍﹏⁰)

今週は特に忙しくて電池が切れそうになるのもしばしばでした。
でもなんとかやり切れてよかったと思います♪
自分に○♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、「いちご祭り」は粛々と進んでおります!
今日も新しいメニューを写真とともに紹介しますლ(╹◡╹ლ)

今日は「いちご大福」!!
写真 (14)
展示用にカットしてラッピングした試作品を頂いて来ましたが…
美味しそうでしょう♪

パン工房ひかりで作っている大福は「つぶあん」が使われていますが、いちご大福には「こしあん」が使用されています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【工程】
写真 (3)
このボウルの中に入っているのが中に詰める「あん」です。
上に小さく赤いいちごが見えているのがお分かり頂けますね♪

写真 (4)
餅は少し手で広げます。
真ん中が薄くなり過ぎないように、もちの外周を拡げています。

写真 (9)
先ほどのあんをあんべらで取ります。
いちごの頭がもちの中心に来るように、狙います。

写真 (10)
押し込んで…

写真 (12)
フチを詰めて。

写真 (13)
閉じると、出来上がり!!
くっつかないように片栗粉を少し振りますლ(╹◡╹ლ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真 (15)
出来上がった商品を僕も頂きました♪
上手に切れなくてすこしいびつになりましたが、許してください^^;

味はいちごの甘酸っぱさとあんこの舌触りが絶妙で、最高に旨いです・:*:・(*´∀`*)・:*:

おくちが幸せになる至福の時を、パン工房ひかりのいちご大福で味わってみませんかლ(´ڡ`ლ)??
スポンサーサイト
[ 2012-06-23 (Sat) 18:02 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:パングルメ   Category:メニュー紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。